小林裕一郎の明日は明日の風が吹く

小林裕一郎の小林裕一郎による小林裕一郎のための個人ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小林裕一郎、同姓同名の方々の研究内容に驚く

こんにちは。小林裕一郎です。 『小林裕一郎』でエゴサーチしてみると、Googleのトップぺージには大学の研究員の名前がズラリと並びます。 本日は、Googleのトップページを占めていらっしゃる『小林裕一郎』さんたちを紹介したいと思います。 大阪大学理学研…

小林裕一郎もおすすめ!最先端のトレンド知りたいなら『日本の研究.com』を覗くべし!

こんにちは、小林裕一郎です。 最近は起業などの広告が目立っているように感じます。 そんな中で革新的なビジネスや研究をしている企業が抱えるニーズにも注目が集まっています。 今回はそのような研究内容や成果をまとめている「日本の研究.com」というサイ…

小林裕一郎が『LinkedIn』について調べてみた結果

こんにちは。小林裕一郎です。 みなさんはLinkedInというウェブサイトをご存知でしょうか? jp.linkedin.com LinkedIn(リンクトイン)は、世界最大級のビジネス特化型ソーシャル・ネットワーキング・サービスです。 2003年5月よりサービスを開始して以来、…

小林裕一郎、キャベツを積極的に食べることを決意

こんにちは、小林裕一郎です。 先週末のことです。 学生時代に仲が良かった友人たちと遅れた新年会を設けました。 最近大阪発の某串カツ屋さんに足を運びました。 それはそれはもう本当に飲んだくれました。串カツも20本以上食べました。 人はこれを暴飲暴食…

小林裕一郎、新作iPhoneの噂について調べる

こんにちは。小林裕一郎です。 みなさんはご自身のスマートフォン何を使っていますか? 私はもっぱらiPhone持ちです。 iPhone4Sの時より使い続けており、今はiPhone7を使用しております。 しかし最近ではさすがにバッテリーの減少のはやさや、スペック不足か…

小林裕一郎、『小林裕一郎 はてな』で検索してみた結果……

こんにちは。小林裕一郎です。 最近エゴサーチという言葉を知りました。 「エゴサーチ(通称エゴサ)は、自分自身の名前やハンドル名を検索し評判や反響を確認する事を指します。」 [エゴサーチとは?|自分のことを話題にしている人を探す方法] - Statusbrew…

小林裕一郎、美容室を探していたら同姓同名のヘアスタイリストを見つける

こんにちは。小林裕一郎です。 みなさんは髪を切りにいくときどうしていますか? 美容室ってすごい数な上に、値段の相場も全く違うので結構悩みますよね。 私は最近ホットペッパービューティーで近くの美容室を探すようになりました。 しかしこれといって私…

【小林裕一郎の調査】(ほぼ)同姓同名の若手競輪選手ホープ小林裕一朗選手を応援することを決意

こんにちは。小林裕一郎です。 私小林裕一郎はよくある名前だからか、ついつい同姓同名を方をGoogleでサーチしてしまいます。 しかしまだまだ私のブログが上位に上がってこないため、まだまだだなという次第です。 これからも引き続きブログを続けてみたいと…

【誰得】小林裕一郎って誰?生年月日は?顔画像がある?趣味は?Facebookはある?一般人って本当?

こんにちは。小林裕一郎です。 このブログを開設するにあたって、まったく自己紹介していなかったということに気づきました。 なので今回は私小林裕一郎の自己紹介をさせていただきたいと思います。 最近芸能人をGoogleで調べるとよく出てくる『よくわからな…

【小林裕一郎の疑問】2月13日は「苗字制定の日」!でもそれ何?

こんにちは、小林裕一郎です。 明日2月14日はバレンタインデーですね。 本当にこの期間の女性は大変だと思います。 職場にもチョコレートを配ってくださる方々もいらっしゃるので私小林裕一郎的には大変ありがとたいと思う反面、気を使わせてしまって申し訳…

小林裕一郎、適応障害について調べる

こんにちは、小林裕一郎です。 皆さんはメンタルヘルスに気を使っていますか? 私、小林裕一郎は美味しいものを食べながら、ストレスを減らすように努めております。 こころの病といえば、うつ病やパニック障害などを思いつきますよね。 では「適応障害」と…

小林裕一郎、猫と生きる社会について考える〜猫がいる会社は業績があがる?〜

こんにちは、小林裕一郎です。 猫派か犬派か?という会話をする経験は誰しもがあると思います。 私小林裕一郎はもっぱら猫派です。 というのも犬に触れる機会が極めて少なかったのもありますし、田舎にある実家ではねずみ退治戦士としてご近所さんからいただ…

【小林裕一郎の疑問】今さら聞けない5GとAIの可能性

こんにちは、小林裕一郎です。 みなさんは近ごろ5Gを耳にした方もいらっしゃるかもしれません。 LTEだの4Gだの話していた時代がもう古いなんて最近の科学技術の発展は素晴らしいですね。 しかし5Gになったとしてどのように変化していくのか、恥ずかしながら…

小林裕一郎、寒さ対策について考える

こんにちは、小林裕一郎です。 2月に入り、寒さが本格的になってきましたね。 年末にとあるスーパーで働いている知り合いのよると「今年はカイロが売れない」とおっしゃっていましたが、寒さ対策は必要ですよね。 寒さ対策について調べていると気になる記事…

小林裕一郎、光石研さん主演のオンラインドラマ「東京古着日和」にハマる

こんにちは、小林裕一郎です。 暖冬と言われている今季の冬ですが、それでもやはり寒いですね。 冬至は終わっても日中が短く暗いですし、インドアになるばかりです。 そんななか、私小林裕一郎のYouTubeおすすめ欄に気になる動画がありました。 その名前も「…

【小林裕一郎の疑問】新型栄養失調とは何?

こんにちは、小林裕一郎です。 健康に気遣っているものの、自分が本当に栄養が足りているのか心配な今日この頃です。 戦争時代の話ではないから栄養は足りているだろうと油断していたら危ないそうです。 実は近年、新型栄養失調という栄養失調に悩んでいる方…