小林裕一郎の明日は明日の風が吹く

小林裕一郎の小林裕一郎による小林裕一郎のための個人ブログです。

小林裕一郎、新作iPhoneの噂について調べる

f:id:kobayashiyuichiro:20200212130100j:plain

こんにちは。小林裕一郎です。

 

みなさんはご自身のスマートフォン何を使っていますか?

 

私はもっぱらiPhone持ちです。

iPhone4Sの時より使い続けており、今はiPhone7を使用しております。

 

しかし最近ではさすがにバッテリーの減少のはやさや、スペック不足からかiOSの対応速度が遅くなったように感じます。

 

なので最近は近くの家電量販店に行き、最新のiPhoneを試してみました。

ですがホームボタンがない最新iPhoneが使いづらく感じてしまいなかなか購入に踏み込めませんでした。

 

もうすでに、iPhoneのホームボタン廃止から数年たつも、私のようなホームボタン愛好家は結構いらっしゃるそうです。

 

なんとアメリカのトランプ大統領もまでもホームボタンは必要とツイッターでつぶやくほど。

 



そんななか、近頃ネット界隈では新作iPhoneについてのリーク情報が飛び回っております。

 

しかもそのウワサの新作iPhoneにはホームボタンが、復活するのではと囁かれています。

 

私小林裕一郎すこし調べて見ましたので、共有したいとおもいます。

 

iPhone SE 2の誕生か?】

Appleが今開発中と呼ばれているホームボタン復活iPhone、その名もiPhone SE 2』

 

まず、その前作モデルだった「iPhone SE」は、2016年、iPhone 5sの後継機にあたり、iPhoneシリーズの安価で小さいサイズで登場しました。

 

当時主流だったiPhone 6とは違い、見た目はiPhone 5s。値段も比較的安価でした。しかしスペックはiPhone6と同等だったため、「大きいのは嫌だし、安くてよいもの」とコスパ重視の方々に愛されておりました。

 

そして約4年後、ついにSEシリーズから2が出るのでは?というリークが入ってきました。

 

その予測されるSE2は、iPhone5のような大きさではありません。



「デザインはiPhone 8に似ている。Touch IDのボタンがあり、ディスプレイサイズは4.7インチ。背面ガラスは光沢タイプだったiPhone 8と異なり、つや消しガラスになっているよう。」

 

news.nifty.com

 

さらにインドのメディアが、独占記事としてリークらしきiPhoneSE2をYouTubeにて掲載。

www.youtube.com

 

確かにiPhone8とそっくりの形になっております。

 

しかし中身は、A13 Bionicプロセッサを搭載しております。

iPhone11とほぼ同等といえるそうです。

 

まとめ

ぞくぞくと噂されるiPhoneSE2。

ホームボタンが欲しい私小林裕一郎にとって、なんとかリーク通りであってほしいと願うばかりです。

しかも中身はiPhone11と同レベル!これはうってつけなのかもしれません。