小林裕一郎の明日は明日の風が吹く

小林裕一郎の小林裕一郎による小林裕一郎のための個人ブログです。

小林裕一郎のおすすめ国内旅行(星のや富士編)

こんにちは!小林裕一郎です。

 

今日は、小林裕一郎オススメの星野リゾートホテル「星のや富士」に宿泊した際の感想を紹介していきます。

 

f:id:kobayashiyuichiro:20200420140502j:plain



星野リゾートの紹介】

星野リゾートの施設は日本全国各地にあり、ラグジュアリーホテル「星のや」、日本各地の文化に触れられる旅館「」、豊富なアクティビティを揃えた「リゾナーレ」という3つのブランドがあります。

 

3つのブランドに共通して言えることは、寝るだけではもったいない!

旅の目的地として目いっぱい楽しみ充実させることができるということです。

アクティビティに参加したり、施設内を散策したり、従業員さんとお話ししたりやりたいことが盛り沢山なので、時間をたっぷり確保することがオススメです。

私はいつもチェックインを15:00にチェックアウトも12:00とフルに滞在しています。

 

早速ですが、まず「星のや」シリーズから「星のや富士」を紹介していきます(^^)☆

 

【星のや富士の特徴】

①グランピングがコンセプト

②スコープ型のキャビン

ジビエ料理が楽しめる

 

私は、2019年3月中旬に訪れたました!空が澄んでいてとっても綺麗な富士山を2日間堪能できました。

 

服装は山の中だから何か特別なものを・・と準備しなくても大丈夫です!(寒い時期は、素敵なダウンと長靴が部屋にあります。)

施設内はとても広くて散策が楽しめるので靴はスニーカーの方が良さそうです☆



それでは、この小林裕一郎が、3つの特徴に沿ってお話ししていきます。

 

①グランピングがコンセプト

グランピングって何?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、お洒落で優雅なアウトドアという意味で、自然を満喫したい方にぴったりです☆

 

施設に到着したらまず、レセプションの壁一面に飾られた様々な色形のリュックからお気に入りを選びます。リュックの中にはグランピングで必要なグッズが収納されています。後ほど散策に出た際に使いましょう!!

リュックを持って散策に出発です。6haという広大な敷地には自然豊かな森が広がっています。整備された道路に慣れてしまって、木や草が生い茂った道を虫や鳥を見つけながら進んでいくのは新鮮です。

 

アクティビティに参加しましょう!「星のや富士」ではグランピングを楽しめるアクティビティが多数用意されています。

 

有料のものもありますが、無料で楽しめるアクティビティも沢山あります!

 

私は、テレビや絵本で見ていて憧れていた薪割りをしました!

お兄さんが優しく教えてくれるのでお子様でも大丈夫です。

 

他にもたき火にあたりながらマシュマロを焼いて食べたり、夜は広場でコタツに入りながらボードゲームが楽しめました☆

 

アクティビティ一覧

https://hoshinoya.com/fuji/experience/



②スコープ型のキャビン

 

お部屋はスコープのような形をしていて、どの部屋の窓からも真っ正面には富士山を楽しむことができるように微妙に向きが異なっています。

実際部屋に泊まってみると富士山を自分達だけで独占しているかのような感動がありました!

 

富士山は、朝昼晩何度見ても美しくて日本の宝だなあと薄っぺらいですが改めて感じました!!

テラスからも富士山の絶景を楽しむことができます。

1番のオススメは朝食をテラスでいただけるモーニングBOXです!

 

お洒落なアウトドア食器で富士山を眺めながら贅沢な朝食が楽しめます☆

寒い季節でもテラスにはコタツがあるので大丈夫です✌

 

客室の種類

https://hoshinoya.com/fuji/cabin/

オススメのモーニングBOX

https://hoshinoya.com/fuji/dining/

 

ジビエ料理が楽しめる

 

ジビエ(狩猟肉)の説明を聞きながら、野菜を選んだり参加型のアウトドアダイニングで楽しく美味しく親しむことができます。

 

ジビエ料理は臭みがありそうと苦手意識がある方もぜひチャレンジいただきたいです!外で食べる食事はキャンプ気分が味わえて思い出になりました。

 

選べる夕食

https://hoshinoya.com/fuji/dining/



【まとめ】

他の星野リゾートでお話しした従業員さんが、従業員さんが行きたい星野リゾートランキングで「星のや富士」が人気だと仰っていました。

それも納得!というくらい私もまたいつか絶対に訪れたい場所です。一泊二日では全然足りないくらい何もかもが充実していました☆

 

お子様も楽しめる場所ではありますが、自然が恋しい疲弊している大人の方にオススメです(笑)

童心に帰って思いっきりグランピングを楽しみ、自然・料理・富士山に心も身体も癒してもらいましょう・・!!


4K Drone Japan Mt.Fuji Autumn Lake Yamanaka Nature Relaxation Video 絶景ドローン 富士山 紅葉の山中湖 空撮自然映像 富士五湖

 

以上、小林裕一郎でした!