小林裕一郎の明日は明日の風が吹く

小林裕一郎の小林裕一郎による小林裕一郎のための個人ブログです。

【小林裕一郎厳選】美味しいジャムをまとめてみた

こんにちは、小林裕一郎です。

 

毎朝食べるような身近なジャムは、市販のものからお土産に最適な高級ジャム、旬なフルーツを使ったジャムなど様々な種類がありますよね。

 

ちょっとしたお土産にこだわりのジャムをあげると高確率で喜ばれるでしょう。

今回は、お土産にも最適なおすすめのジャムを厳選してご紹介します。


いちごジャムの作り方☆簡単☆自家製☆ how to make Strawberry jam|Coris cooking

(1)白砂糖不使用 果実そのままジャム

果実そのままジャムは、果実本来の甘みが引き立つよう、砂糖を使っていない・無添加です。

 

ジャムという感覚より、フルーツを食べているかのような食感であり、果実の甘みだけでなく食感も楽しめるジャムです。

 

モモやアンズ、リンゴやブドウなど多くの種類のジャムを楽しむことができ、お中元やギフトに喜ばれるジャムでしょう。

 

(2)サンクゼール オールフルーツジャムセット

長野県で有名なサンクゼールのジャムであり、ギフトなどにおすすめです。

 

特徴は、砂糖の代わりに果実本来の甘みであり、さっぱりとした味わいがなんともやみつきになるジャムです。

 

きいちごやカシス、あんずなどの種類があり、瓶のデザインもかわいいのでギフトで喜ばれるジャム間違いなしです。

 

(3)サン・ダルフォーアソートセット

サン・ダルフォーは、フランス産のジャムであり、ギフトに嬉しいセットが人気です。

 

一番人気はブルーベリーであり、果実をそのまま使用しているので食感が楽しめる贅沢なジャムとなっています。

 

保存料や着色料、砂糖を一切使用していないので果実本来の甘さを味わうことができます。

 

(4)ギー・イージー

ギー・イージーは、近年注目されているギーというオイルを使用したジャムです。

 

ギーにはエネルギー代謝を活発にしたり、コレステロールがつきにくくなるダイエット効果や抗酸化作用、さらには腸内環境を改善させる効果があります。

 

バターよりもヘルシーであるため、マーガリン感覚でトーストにぬって食べてみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか、お気に入りのジャムが見つかるといいですね、

以上、小林裕一郎でした。