小林裕一郎の明日は明日の風が吹く

小林裕一郎の小林裕一郎による小林裕一郎のための個人ブログです。

小林裕一郎がチェックしている「しもふりチューブ」!霜降り明星のプロフィールを紹介!

こんにちは、小林裕一郎です。

 

もう今や“霜降り明星”を知らない人はいないでしょう。

M-1で優勝して以来、活躍は目覚ましく増えて、テレビのみならずYouTubeまでにも参入しました。

 

f:id:kobayashiyuichiro:20200407101816j:plain

 

そんな霜降り明星のメンバーである“粗品”と“せいや”はいったいどんな人物なのか。

2人のプロフィールなどを紹介していきたいと思います。

 

■プロフィール

 

せいや

本名:石川 晟也

生年月日:1992年9月13日

出身地:大阪府東大阪市

出身中学:東大阪市立盾津中学校

出身高校:大阪府立布施高校

出身大学:近畿大学

フェイスブック:なし

ツイッターhttps://twitter.com/simofuriseiyam

インスタグラム:https://www.instagram.com/seiya_shimofuri/?hl=ja

 

粗品

本名:佐々木直

生年月日:1993年1月7日

出身地:大阪府大阪市

出身中学:公表なし

出身高校:同志社国際高等学校

出身大学:同志社大学

フェイスブック:なし

ツイッターhttps://twitter.com/soshina3

インスタグラム:https://www.instagram.com/soshina9/?hl=ja

 

せいやは幼少期からコンビを組み、テレビにも出演していました。

コンビ名は「中島ミート」で、小学校の友達とコンビを組んでいたようですね。

 

粗品も高校の友人とコンビを組んで、ハイスクール漫才で決勝に進出していました。

また、粗品は次に大学在学中によしもとのオーディションに合格しており、大学を中退しています。

 

せいやは当初教師を目指してしましたが、粗品が熱心に説得してコンビに加わりました。

粗品は「こいつが一番面白い奴」と思ったと語っています。

 

そして2018年のM-1グランプリで優勝。

YouTubeでは、しもふりチューブを開設し、同時に多くの登録者を獲得することで、2020年4月時点での登録者数は67万人と大成功となりました。

 

チャンネルのジャンルは特に定めておらず、料理からギャンブルまで様々。

2020年4月時点で、最も人気なのが『【パチンコものまね】ソシアの北斗無双/ジャングラー/牙狼魔戒ノ花』の動画です。

 


【パチンコものまね】粗品の北斗無双/ジャグラー/牙狼魔戒ノ花【霜降り明星】

 

漫画ナルトとパチンコ関係の動画が特に人気なようで、2019年10月の動画内で霜降り明星2人は「しもふりチューブの視聴者は男性が73%」と語っています。

 

コメント欄には「若手ナンバーワンの芸人がナルトとパチンコの動画で再生数稼いでるの笑う」ともあります。

 

これからの彼らの活躍に期待したいですね。

 

以上、小林裕一郎でした。