小林裕一郎の明日は明日の風が吹く

小林裕一郎の小林裕一郎による小林裕一郎のための個人ブログです。

中田敦彦の高学歴プロフィールに小林裕一郎も驚愕!

こんにちは、小林裕一郎です。

 

「I’m perfect human」で知られるオリエンタルラジオ中田敦彦さん。

 

通称“あっちゃん”と呼ばれている中田敦彦さんは、

「武勇伝!武勇伝!」でブレイクを収め、インテリ雑学キャラでクイズ番組でレギュラーを確保し、RADIOFISH紅白歌合戦に出場し、そしてYouTubeにも参入して大成功しています。


【MV】神様Disco / RADIO FISH

 

めちゃくちゃ頭のキレる人なんだと経歴を見ればわかりますね。

今回は、YouTubeで大成功を収めた中田敦彦さんのプロフィールを紹介したいと思います。

 

プロフィール

 

中田敦彦(なかたあつひこ)

生年月日:1982年9月27日

出身地:大阪府高槻市山口県山口市→東京

出身中学:山口大学教育学部付属山口中学校

出身高校:東京学芸大学付属小金井高等学校

出身大学:慶應義塾大学経済学部

フェイスブックhttps://ja-jp.facebook.com/AtsuhikoNakata.official/?ref=page_internal

ツイッター:不明

インスタグラム:不明

 

中田敦彦さんは、高校時代からお笑いに興味をもっていたようです。

爆笑問題が司会を務めるラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」にネタを送り、採用された実績があるくらいです。

 

オリエンタルラジオ中田敦彦さんの相方である藤森慎吾さんには、大学時代に知り合っています。

藤森慎吾さんは当時保険会社の受付オペレーターをしており、アルバイトで中田敦彦さんと一緒になったと言います。

この時から2人は大親友となり、お笑いコンビまで結成するほどまでになるのです。

 

2003年にオリエンタルラジオが結成され、その次の年にはお笑い芸人養成所である吉本総合芸能学院(NSC)に入校します。

入校したその年になんとM-1グランプリで準決勝まで進んでおり、若手のホープとして注目されていました。

 

その後「武勇伝!武勇伝!」大ブレイクし、その中で中田敦彦さんはインテリの雑学芸人としてクイズ番組に引っ張りだことなります。

 

また、話術にもたけており、バラエティ番組のひな壇でも多くのテレビ露出をはたしていました。

 

2014年からは実の弟が所属しているFISHBOYと組み、RADIOFISHとして音楽活動も開始。

その中でも「PERFECT HUMAN」は人々を驚かせ、紅白出場に至っています。

 

www.youtube.com

2019年からはYouTuberとしても活躍しだします。

中田敦彦YouTube大学というタイトルで、教育系の動画で多くの人に視聴されています。

 


今読むべき小説【ペスト①】〜ロックダウンされた街〜

開設と同じ年にチャンネル登録者100万人を突破する偉業を成し遂げています。

2020年4月の時点で登録者数が205万人と2019年より2倍増えており、その成長性は留まることを知りません。

 

これからのさらなる活躍から目が離せなくなることでしょう。

 

以上、小林裕一郎でした。