小林裕一郎の明日は明日の風が吹く

小林裕一郎の小林裕一郎による小林裕一郎のための個人ブログです。

小林裕一郎も興味津々!オンラインで学ぶAIプログラミング

こんにちは、小林裕一郎です。

 

人工知能(AI)の技術が発展し、将来は人工知能に雇用が奪われる...そんな話を耳にしたことがあると思います。

 

そもそも人工知能ってどんなことができるのか、手軽に学べる方法はないのか、そんな疑問に簡単にお答えします。

 

f:id:kobayashiyuichiro:20200410150140j:plain

そもそも人工知能とは?

人工知能は、通称AIとも呼ばれており、コンピューターに機械学習をさせることで、大量のデータを解析できるようにした技術です。

 

機械学習のほかにもディープランニングがあり、より高性能なデータを解析することが可能です。

 

人工知能の活用事例とは?

 

人工知能を活用すると、画像や音声認識自然言語処理、統計データをもとにした将来的な予測をすることができます。

 

自然言語処理の例であれば、コミュニケーションや論文の内容を解析し、翻訳するなどが当てはまります。

 

すでに多くの場面で活用されている人工知能ですが、将来的にはさらに人工知能の需要が高まることが予想できますね。

 

そこで、手軽に人工知能の理解ができる学習方法について具体的にご紹介します。

 

AIを学習するなら「Aidemy」がおすすめ

 

オンラインでAIプログラミングを学習したい場合におすすめなのが「Aidemyです


Aidemy紹介ムービー ~10秒で始めるAIプログラミング学習サービス~

特に、Aidemyはエンジニアやプロジェクトマネージャー、経営者の方におすすめです。

 

わざわざ教室に通う必要もないので、多忙な生活の中で必要な勉強ができます。

 

さらにAidemyでは、有料のプレミアムプランに申し込めば、未経験からたった3ヶ月でAIエンジニアになれるコースが用意されています。

 

計4コースあるので、自分のレベルや学習したい内容で選択でき、学習したい内容があれば、組み合わせることも可能です。

 

プログラミングの添削や転職サポート、オンラインメンタリングも安心できるポイントですね。

 

ぜひ、AidemyでAIプログラミングを学習してみてはかがでしょうか。

以上、小林裕一郎でした。