小林裕一郎の明日は明日の風が吹く

小林裕一郎の小林裕一郎による小林裕一郎のための個人ブログです。

小林裕一郎、おつまみのお供だったベビースターの新商品ニュースに興味津々

f:id:kobayashiyuichiro:20200214155558j:plain

こんにちは。

小林裕一郎です。

 

みなさんは子どもの頃から食べているおかしはありますか?

私小林裕一郎は、だんぜんベビースターラーメンです。

 

www.oyatsu.co.jp

 


超超巨大ベビースターラーメンで実際ラーメン作れるんじゃね?

 

ベビースターラーメンって、子どもの頃は3時のおやつとして食べてたのですが、大人になった今はおつまみとしてついつい酒のおともにつまんでしまいます。

 

ピリ辛味やピーナッツ入りといった種類もあるので、結構ベビースター側(おやつカンパニー)も需要があるのをしっているんだなという気持ちです。

 

そんなベビースターラーメンですが、なんと3月1日より新商品が発売されていたのをご存知でしょうか?



ベビースターラーメンが、フジパンとコラボ企画を実施!

なんとベビースターラーメンは大人からこどもに愛されて60周年を迎えます。

これを記念してベビースターラーメンフジパンとコラボ。

そのコラボ商品として、ベビースターを使った菓子パン3種類が登場するのです!

 

「「フジパン」とのコラボレーション企画として、ベビースターラーメンを使用した菓子パン3品が完成しました。

チキンの旨味たっぷりのベビースターラーメンの風味はそのままに、ベビースターラーメン特有の食感を活かした菓子パンや、いつもとは違った食感が楽しめる菓子パンに仕上がりました。ベビースターキャラクターの「ホシオくん」が登場するパッケージもお楽しみください。」

 

prtimes.jp

 

以下菓子パン内容

①カレードーナツ×ベビースター

 ベビースターラーメンを衣にして揚げました。カレーと相性の良いベビースターラーメンの風味が楽しめます。

 

②チョコタルト×ベビースター

 タルト生地にベビースターラーメンを入れ、ザクザク食感に仕上げました。チョコの甘さとベビースターのほどよい塩気が絶妙にマッチした、甘じょっぱい味わいです。

 

③スナックサンド もんじゃ味×ベビースター

 ベビースターラーメンを使った、もんじゃ風のフィリングを食パンでサンドしました。ダシのきいたもんじゃ味に仕上げ、いつもと違った、しっとりとした食感のベビースターラーメンを味わえます。



まさかのパンとのコラボに驚きです。

 

私小林裕一郎も味が想像つかないので、少し怖いですが試してみたいと思います。

さすがにおつまみにできないかもしれませんが、ランチタイムを狙って買いにいきます!