小林裕一郎の明日は明日の風が吹く

小林裕一郎の小林裕一郎による小林裕一郎のための個人ブログです。

絵を着るという新しいスタイル! 小林裕一郎も気になる2G TOKYOのART ✖︎アパレルとは?

 

こんにちは、小林裕一郎です。

 

若者の新たなファッションの聖地としてリニューアルオープンした渋谷PARCO

 


「渋谷パルコ」が新装オープン 開店前に2500人が列(19/11/22)

主にアパレルが中心ですが、フロア別に世界観が変わっていて、いるだけで楽しめるようなテーマパーク的要素もあります。

 

そんな渋谷PARCOの中にある『2G TOKYO』という新進気鋭のブランドを今回はご紹介致します。

 

「2G TOKYO」では有名アーティストがコラボ!

今ではどのアパレルブランドもこぞって、コラボレーション商品を販売していますが、『2G TOKYO』は空山基をはじめ、アート作品とコラボすることでアパレルの新境地を演出しています。

 

お店に入ると奥の方に小さなアートギャラリースペースがあり、二ヶ月ごとにアーティストの作品が入れ替わりで楽しめます。

 

オープン時には空山氏とダニエル・アーシャムのコラボ作品が展示されていました。「アートも好き、服も好き。」というかたにはたまらない空間です。

 

f:id:kobayashiyuichiro:20200303150818j:plain



アーティスティックなセクシーロボットのイラストでおなじみの空山氏と色覚以上の現代アーティストダニエル・アーシャム氏

 

二名の作品を引用したアパレル商品は絶大な人気があり、2G TOKYOの出発点といえるべき傑作であると思っています。

 

ここでしか買えない商品もあるので是非チェックしてみてください。

 

まとめ

白いT-シャツにオリジナルデザインすればそれは世界にたった一つの一枚になる。

2G TOKYOがパイオニアとなった「アート✖️アパレル」という試みは今後どのようにかわっていくのでしょうか。

 

まだまだアートの繁栄と言う点では世界にひけをとる日本。 

しかしながら、アートの数だけデザインがあるという考え方は、アーティストにとっても服が好きな人にとっても新しい希望となるかもしれません。