小林裕一郎の明日は明日の風が吹く

小林裕一郎の小林裕一郎による小林裕一郎のための個人ブログです。

小林裕一郎が調べた「中国内日本人俳優ランキング」

こんにちは、小林裕一郎です。

今回は、中国版Twitterウェイボーが発表していた日本人の俳優ランキングを私的見解とともに、ご紹介していきたいと思います。

 

日本と中国で美男子の差はあるのか。ランキングtop3。

同じアジア圏ですが、中国の方と日本人の方の俳優への人気の差はあるのでしょうか。

さっそく見ていきたいと思います。

 


小栗旬 密着 情熱大陸

3位 永遠の花沢類 「小栗旬

花より男子」は名作ドラマですよね。その中でも主人公道明寺よりも輝いていた存在が小栗旬演じる花沢類でした。

 

あの世代の女子ならきっと、こんな男の子に憧れたでしょう。

中国でも放送されているのですかね?いまでも俳優としてのキャリアを伸ばし続ける彼は、俳優界で最も成功した一人と言っても過言ではないと思います。

ちなみに小栗旬は日本のランキングだと13位でした。

 

2位 サブカルチャーの先駆者「菅田将暉

 


菅田将暉 『まちがいさがし』

まさに日本のサブカルチャーの伝道師です。

国内では国宝級イケメンと称され、まさに敵なしの状態です。

その独特のファッションスタイルは多くの若者が真似をし、古着系の服は菅田系として人気を博しました。

 

中国のファンの方のためにウェイボーを開始したらしいですが「500円って中国でいくら」というつぶやきを含めまだ二回ほどしか投稿していないらしいです。

ちなみに日本でのランキングは16位でした。

 

1位 上から見ても下から見てもイケメン「山下智久

youtu.be

通称「山P」ですね。

ジャニーズ恐るべしですね。

NEWSから独立したのは彼の力を引き出すには良かったのかも知れません。

最近ではSNSに注力し始めたのが話題となり、インスタやウェイボーなどをうまく利用しはじめたのが功を奏しているのかも知れません。

 

以上、小林裕一郎でした。